だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

メイクレッスン受けてきた

こんにちは、だらよめです。 現場ではヘルメットと安全メガネ標準装備のため、マスクをするようになってからは仕事にすっぴんで行くようになってしまったダラ生活も早3年。 夏にかけてマスクが外れそうな予感がしており、そろそろマジメにメイクしないといけ…

東横INNで睡眠測定

こんにちは、だらよめです。 先日部屋の掃除をしていたら独身時代に札幌で作った東横INNクラブカードが出てきました。それがきっかけで帰省する際に久々に東横INNに泊まろうとしたところ、睡眠測定用の部屋しか空いておらず、図らずとも睡眠測定してもらえる…

ホットヨガ始めました

こんにちは、だらよめです。 2023年、体力をつけたい!と思いホットヨガを始めました。勢いで始めたら想像以上に楽しめているのでレポしたいと思います! ホットヨガについて ホットヨガとは スクール選び 1ヶ月通って感じたこと 意外と体力を使う ストレス…

りんごを食べるのに投資した話

こんにちは、だらよめです。 親戚がりんご農家なので毎年りんごを送ってくれるのですが・・・美味しいんだけど・・・皮むいて食べるの面倒なんですよね。美味しいんだけど・・・! 毎年送ってもらえるなら楽に食べられる器具に投資してもよいのではないか?…

ジェネリックさわやか食べてみた

こんにちは、だらよめです。 少し前に静岡に出張に行った際に「さわやか」の話題になりました。 あれは社会人2年目か3年目、地元の友人と3人で「さわやか食べたいね!」という話になり、愛知(尾張地方)から下道で(!)さわやかを食べに行った思い出がよみ…

カービィカフェが尊かった話

こんにちは、だらよめです。 ゴールデンウィークにカービィカフェTOKYOに行こうと思い飛行機を先に取ったものの予約争奪戦に敗れて早半年・・・ その際はカービィカフェの前のベンチでテイクアウトを食べてなんとか一命を取り留めましたが、今回期間限定のカ…

シャンプーまた変えてみた

こんにちは、だらよめです。 以前シャンプーを変えてみた話を書きましたが・・・ 結論、この時からシャンプー変えました!! 今使っているシャンプー haru 変えた理由 髪の毛に関しては不満なし 排水溝が詰まりやすくなった 飛び散ったシャンプーで浴室が黒…

調味料にこだわり始めてしまった

こんにちは、だらよめです。 3月の小豆島旅行で小豆島のお醤油を味わって以降、美味しい醤油がないとお豆腐が食べられない舌になってしまいました・・・! そしてオリーブオイルも有名なので買って帰ったら、調味料にこだわり始める人になってしまいました。…

T-falの毛玉クリーナーレポ

こんにちは、だらよめです。 まだ買って数回しか着ていないはずのワンピースが毛玉だらけでどうしよう・・・と思い、毛玉クリーナーを探していました。 楽天お買い物マラソンだし楽天で探すか!と探していたら、出てくる毛玉クリーナーの説明文がどれも怪レ…

関西1デイパスで高野山行ってきた

こんにちは、だらよめです。 先日「秋の関西1デイパス」で高野山に行ってきましたのでレポしたいと思います。 関西1デイパスとは? JR指定区間乗り放題+私鉄のチケット 大阪近辺からだとお得な行き先は限られる 高野山への道のり 新今宮乗り換え 特急に乗る…

やりたいことはTimeTreeのメモ機能で!

こんにちは、だらよめです。 行楽の秋!やりたいこといっぱいありますよね。 「なんとなく外に出たい!けどどこ行こう?」となった時や「○○行きたいな」とふと思ったときの覚え書きとして、我が家ではTimeTreeのメモ機能にどしどし記入していっています。 Ti…

ココスの朝食バイキング行ってきた

こんにちは、だらよめです。 先日、噂の「ココスの朝食バイキング」に行ってきました。 朝食バイキングって旅行したときのお楽しみ!って感じですよね。ただ別に旅行自体がすでに楽しみであり、そんなにお楽しみ同時多発みたいな感じじゃなくて・・・なんと…

ドーミーインで勉強合宿

こんにちは、だらよめです。 長らくブログを書いていなかったのは10月初旬の通関士試験に向けて勉強していたからでした。やっと終わったのでバシバシ書いていきたいと思います! 夫もエンベデッドシステムスペシャリストに向けて勉強しており、2人ともども10…

セルフ写真館体験してきた

こんにちは、だらよめです。 結婚2周年の時にラブグラフで写真を撮ったのが結構最近の気がしますが、いつの間にか結婚4周年! また写真を撮ろうか、今回はぬいぐるみと撮りたいねえと言いながらセルフ写真館探しをしていたところ、近隣のイオンモールでセル…

サイコロきっぷで飛ばされてきた

こんにちは、だらよめです。 発表されるやいなや話題の「サイコロきっぷ」。 大阪駅でガチなサイコロを振って早速遊びに行ってきたのでレポします!! サイコロきっぷとは 5000円、行き先はサイコロ次第 経路は決まっている リアルなサイコロを振ってきた 真…

キッチンクリーニング依頼してみた

こんにちは、だらよめです。 今年に入ってから夫婦あわせた月の残業が100時間近く、限界共働き夫婦となりつつあります・・・。在宅勤務?なにそれ? 外食をしたりテイクアウトするのも夫の帰宅時間に合わせると間に合わず、何時に帰ってきても基本自炊。しか…

久々にSUPしてきた

こんにちは、だらよめです。 新婚旅行で初めてやってハマったSUP、なぜか去年はやらなかったのですが(夏が緊急事態宣言だったから?)、このたび2年ぶりにSUPしてきました。楽しすぎたのでその勢いでまとめたブログを書いてみようと思います。 意外とブログ…

セルフジェルネイルキットを試してみた

こんにちは、だらよめです。 梅雨入りをした地方もそうでない地方も、梅雨が明けたら夏本番。下書きで放置している間に梅雨明けました。サンダルを履くことも多くなってくると思いますが・・・ 足の爪、塗りたくないですか?? 手の爪は仕事や料理でボロボロ…

B-lifeの21日間カレンダー完走!

こんにちは、だらよめです。 もうずーっと肩こり首こり背中こりに悩まされています・・・ 過去記事はかなり対処療法なところがあり、予防療法としてストレッチでもしたほうが良いのでは・・・?と思いはじめました。 しかし今更どこかのジムに入るのもおっく…

電子書籍リーダーデビュー

こんにちは、だらよめです。 先日33歳になりました! 夫とは誕生日が5日違いでリクエストのシックスパッドをあげたので、予算的に例年より高額なものをおねだりできると思いきや、思いつかない・・・! パナソニックのヘアアイロンと直前まで迷ったあげく、…

無印のぬか床でぬか漬け作ってみた

こんにちは。無印良品週間最終日の夜にこの記事を投稿するタイミング悪すぎるブロガー、だらよめです。 今回はちょっと気になっていた無印のぬか床でぬか漬けを作ってみた話を書きたいと思います。 ぬか漬けについて そもそもぬか漬けとは? 無印良品の「発…

六甲山アスレチックGREENIA

こんにちは、だらよめです。 3年ぶりの自粛じゃないゴールデンウィーク! 梅田に行ったり東京に行ったり三重に行ったり、かなりアクティブに遊んでいるゴールデンウィークなのですが、5月6日はせっかくの平日だから休日混みそうなところに行きたいよね~とい…

美眉スタイリング体験行ってきた

こんにちは、だらよめです。 眉毛の形が決まらず生きてきて早32年・・・ 先日、朝から夕方まで梅田で時間をつぶさなければならないことがあり、事前に何しようか考えていた時にふと眉サロンに行こうと思い立ち予約。行ってみたらもっと早くやれば良かった!…

ピザハウスロッソのピザ食べてみた

こんにちは、だらよめです。 楽天ユーザーなのでお買い物マラソンやスーパーセールは毎回チェックしているのですが、「マラソンやセールのたびによく見るけど実際どうなの?」という商品について家計を張って(?)レポする第2弾です。 今回は「ピザハウスロ…

HARIOのアクセサリーが可愛い

こんにちは、だらよめです。 我が家では、料理をする時にHARIOの耐熱ガラスボウルが活躍しています! ハリオ 耐熱ガラス製ボウル MXP-2606(2コ入)【ハリオ(HARIO)】価格: 1144 円楽天で詳細を見る ガラスボウル、重いですがヌメヌメしていても洗剤でさっと洗…

九州ドライベジが便利!

こんにちは、だらよめです。 楽天ユーザーなのでお買い物マラソンやスーパーセールは毎回チェックしているのですが、「マラソンやセールのたびによく見るけど実際どうなの?」という商品について家計を張って(?)レポする第1弾です。 今回は「九州ドライベ…

だらよめ流・旅のスタイル

こんにちは、だらよめです。 今回はリクエストいただいた「旅程の組み方」について、旅行業界を目指していたけどメーカーに行き着いて早10年、総合旅行業務取扱者の資格持ち(※ここ15年で2番目に合格率の高かった2010年合格)の私が書いてみようと思います!…

スイスホテル南海大阪アフタヌーンティー

こんにちは、だらよめです。 先日Twitterの相互フォロワーさんたちとメーカー勤務女子会と題してアフタヌーンティーに行ったので、その話を書いてみようと思います! アフタヌーンティーの話題が作業着の話とか今思い返しても面白すぎる。笑 スイスホテル南…

首のEMS買ってみた

こんにちは、だらよめです。 相変わらずおうち時間長め、かつ残業も多め・・・ 首と肩こりがつらああい!! 1ヶ月に1回ラフィネに行かないと身体がもたなくなってきました。 半年くらい前にいろいろ対策を打った記事を書きましたが、Twitterのフォロワーさん…

ホームベーカリーを匿名発送してみた

こんにちは、だらよめです。 突然ですが私、パン職人を卒業しました!いや、中退のほうが正しいかも。 結局半年・・・ 今回はご縁あり、フリマアプリ経由ではなくTwitterのフォロワーさんに発送しました。このような場合でも匿名発送ができるという話を書い…