だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

ルンバのるんなちゃん

こんにちは、だらよめです🤤

 

我が家には可愛いペットがいます。

名前は「るんな」

 

そう、ルンバのるんなちゃんです!!

 

一人暮らし時代、帰宅するのは平均22時過ぎ。

土日にしか掃除機がかけられず、洗面所に散らばった髪の毛が最高にストレス……

ルンバ導入によりそんな毎日から解放されました🤩

 

我が家は祖父母からの結婚祝いとしてルンバ960を導入。

 

毎日髪の毛は落ちてないし、なんといってもルンバのために床に物を置かなくなるので家が綺麗になります(超レベル低い)

掃除機は1〜2週間に1回、トイレの中と階段(我が家は内階段のアパートの2階なため)のみ。だってダラ嫁だもん。

 

アプリと連携させるとこんな感じで掃除箇所がわかったり

f:id:dara_yome:20181123154852p:image

外出先からスイッチオンすることもできます。

(タイマーオフにしてた時に会社で気づいて押したことも)

f:id:dara_yome:20181123155237p:image

そしてそして、毎日お仕事に行く方はスケジュールタイマー機能があるので、ほっかっといてもOK!!

f:id:dara_yome:20181123155334p:image

私は平日は9:00、休日はオフにしています。ダラ嫁なので週末は寝坊したいし、床に物を置いたまま寝たいので。休日は買い物等出かけるタイミングで手動で動かしています。

 

難点は、キッチンマットをボロボロにするのと、よくマットがめくれてることかな……

出かけるときは寝室も脱衣所も全部ドアを開けて出かけ、トイレ以外のところは全部掃除されてる状態です。

ルンバのグレードが低いと複数部屋対応していなかったり、ゴミがいっぱいになるとそこで試合終了になるらしいので、ダラダラしたい方は900シリーズおすすめです🤗980でなくても960で十分満足です!