だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

ヘルシオホットクックで作る無限油鍋

こんにちは、だらよめです🤤

 

突然ですが、私は冬が好きです。

なぜなら、鍋という手抜き料理を正々堂々と作れるからです🤤

 

少し前に話題になった「無水油鍋」

これ、無水調理が得意なヘルシオホットクックで作ったら激ウマなんだろうな〜と思ってました。

我が家には弟から結婚祝いでもらったKN-HT99Bがあります。

が、Twitterで見た料理がレシピブックに載っているはずもなく。ヘルシオホットクックはレシピブック外のものを作る際に水分量をどうするのか、どのメニューを使えばいいのか非常に悩みます。wifi対応機種だとネット掲載限定のレシピもあり、バリエーションが多いので良いのかもしれませんが、我が家は非対応。

 

さて、どれが一番似てるかな……とレシピ集を見ていたら、「白菜と豚バラの重ね煮」というメニューを発見👌

(KN-HT99B向けのレシピです、他機種だとメニュー番号が異なるためお手数ですが検索ください!)

 

Twitterでバズっていたリュウジさんのレシピ

https://twitter.com/ore825/status/1064067808944779265)を参考に、

・ニンニクチューブ1cm

・ごま油大さじ6

・白菜400g

・豚バラ300g

白だし大さじ2

・塩適当

を鍋に突っ込み、白菜と豚肉の重ね煮のメニュー設定でスイッチオン🤤

肉は切ってすらいません、だって面倒なんだもん🤤

f:id:dara_yome:20181213185543j:image

 

そしてソファーでダラダラ🤤最高ですね

 

アラームが鳴った後の画像がこちら🤤

f:id:dara_yome:20181213185531j:image

 

ポン酢をかけて美味しくいただきました🤤🤤🤤

シメは中華麺で、ポン酢と塩で美味しくいただきました🤤🤤🤤

 

美味しすぎて一瞬でなくなったので画像ないです。

 

鍋は吹きこぼれやら火の元等を考えると煮込んでいる間にダラダラするのは難しいのですが、ホットクックなら、

材料を切る→鍋に突っ込む→スイッチオン→洗い物→ダラダラ🤤→完成

という素晴らしい流れで無水油鍋が完成します。これぞダラの極み🤤