だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

アジアビーチリゾートゆるゆる比較

こんにちは、だらよめです🤤

 

だらよめは北海道と沖縄なら北海道が好きですが、アジアのビーチリゾートも好きです!

ビーチリゾートといえばハワイやグアムのイメージが強いですが、アジアのビーチリゾートは「安くて」「早い」のが何よりのメリット🥰

 

今まで行った場所、行くか検討した場所についてゆるゆる紹介していきます!

 

プーケット(タイ):2018/01

f:id:dara_yome:20200321164136j:plain

f:id:dara_yome:20200321164438j:plain

いいところ
  • 繁華街とビーチが近く、夜遊びスポットいっぱい
  • 日本が冬の時期に泳げる
  • タイ式マッサージ最高
  • オールドタウン側にはかわいい町並みもあり
  • トゥクトゥクたのしー
よくないところ
  • 直行便がないので時間かかる
  • パトンビーチはあんまりきれいじゃない
  • 食べ物が辛い(辛い物苦手な場合)

まずはプーケット
繁華街とビーチが近く、ショッピングセンターもあるので食べるところや買い物するところには困りません。パリピは多いですが、リゾート地だけありそこまで治安の悪さ等は感じませんでした。昼間ならそのへん歩いてても特に問題なし。夜も大通りなら問題なし。(スリ対策とかはしてくださいね!)

パトンビーチはそこまできれいではないので(もちろん湘南、須磨、新舞子あたりよりはきれいですが)、海のきれいさを求めるならピピ島へのアイランドホッピングやダイビングツアーを検討したほうが良いかも🤔
ごはんはタイ料理がメインなので辛いの苦手な方にはしんどいかも。食わず嫌いな方はベトナムのビーチリゾートの方がいいです。

 

セブ(フィリピン):2020/02

f:id:dara_yome:20200321172825j:image
f:id:dara_yome:20200321172817j:image
f:id:dara_yome:20200321172822j:image

いいところ
  • 物価がとにかく安いため、気軽に高級ホテルステイが可能
  • 日本が冬の時期に泳げる
  • 日本からの直行便多数&安い
  • 海がきれい
  • 英語が公用語
よくないところ
  • マクタン島は田舎なのでマリバゴエリアを除いて移動や買い物が大変
  • プーケットと比較して衛生的にきれいじゃない
  • お腹弱い方は鶏肉BBQに注意

アジアビーチで必ず候補に挙がるセブ島。正確には空港やリゾートホテルがあるのはマクタン島です。

個人的にはセブは高級ホテルステイとマリンアクティビティメインで、おこもり系の楽しみかたがいいと思っています。

肌感覚ですがローカルの衛生面や治安はプーケットのほうが断然上。空気椅子じゃないと無理なトイレもあります・・・。バックパッカーならローカルに突っ込むのもありですが、リゾート気分を満喫するならホテルのプールと日系のマリンアクティビティ会社で完結させたほうが心配なく楽しめる気がします。

また、マリバゴエリア宿泊以外だと何かを食べにいくにも一苦労なので、日本じゃなかなかできないホテルのレストランやルームサービスを活用するのがいいと思っています。日本の居酒屋で頼むような価格でルームサービスできちゃうので!

私は「デュシタニマクタンセブ」に宿泊しました。結構奥まったところにあるのが難点ですが、新しいホテルなのと、インフィニティプールがとてもよかったです🥰

 

バリ(インドネシア

落選理由
  • 海がいうほどきれいじゃない(らしい)
  • 日本の冬に泳げない

火山の噴火も多いですし、エステとか「女子旅」感強めなんですよね・・・。

ダナン(ベトナム

心惹かれたところ
落選理由
  • 2019年GWにホーチミン行ったばかり
  • 日本の冬に泳げない

ベトナムはごはん美味しいのでダナンもいつかは行きたいのですが、落選理由の通り「今じゃない」感強いため落選しました😂

フーコック(ベトナム

心惹かれたところ
  • ベトナム最後の楽園!
  • 日本の冬に泳げる
  • 物価安い

セブ旅行後に知り、今一番気になっているアジアビーチ、フーコック!日本の冬にビーチリゾート行きたくなることが多いのですが、ベトナムの料理+きれいなビーチ+物価安いとか最高かよと思っています🤤
行くならピンパールとか行って思いっきり遊びたい・・・!(妄想)

来年もビーチリゾート行けそうなら候補にしたいところです!

 

今回はアジアビーチのみでしたが、個人的にはサイパン、グアムといったアメリカ領、ケアンズゴールドコースト等オーストラリアビーチも気になってます!がお金がありません😇

南半球ビーチリゾート、ニューカレドニアの挙式レポは過去記事にてどうぞ。

 

以上、メルボルン旅行が延期になって悲しいだらよめでした😭😭😭

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】