だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

何でも楽天Rebatesを経由する話

こんにちは、だらよめです。

我が家は総合職DINKSということもあり、幸いにも貯蓄や家計についてはそこまでキツキツではないのですが、私のお小遣いの口座はいつも残高がやばいです。

本業がメーカー調達ということもあり、買い物は全般的に私が担当しているのですが、この分のポイントを懐に入れるべく(笑)楽天Rebatesを活用しているので、少し紹介してみようと思います!

楽天Rebatesとは

Rebatesお友達紹介キャンペーン

サイトを経由してから買い物をすることでポイントが貯まる、いわゆる「ポイ活」サイトです。

いろんなポイ活サイトがありますが、楽天Rebatesのメリットは楽天のIDさえ持っていれば比較的すぐはじめられるところ。ダラなのでイチから会員登録してまでポイント集めしたくない派ですが(広告メール増えそうだし)、楽天Rebatesはすぐに始められるのが良いと思ってます!

楽天市場については対象サイトではありません。

よく経由して利用するサイト紹介

Oisix

以前の記事でも紹介したOisix

経由してから注文確定すると楽天ポイントが1%つきます。

といいつつ木曜10:00の時点のカゴの中身で注文確定となる仕組みのため、正直どのタイミングで経由していればいいのかわかりづらい・・・私は水曜日の夜にRebatesを経由してログインした後、「注文内容をメール送付」を押しています。一応これでポイント逃したことはないです。

Oisix(おいしっくす)

イオンネットスーパー

イオンネットショップ等、ネットスーパー以外のものは以前から対象でしたが、最近ネットスーパーも対象になって小躍りしています。

イオンネットスーパー注文するなら経由しなきゃソンソン。基本1%もらえます。

LOHACO

楽天24にシフトしつつあり最近はあまり注文していませんが、時と場合によりポイント変動して1%よりは良いことが多い気がします。TポイントとPaypayボーナスと楽天ポイントをそれぞれ集めてるならいいかも。

ユニクロ・GU

店舗では買わずRebates経由でオンラインショップで注文し店頭受け取りすることにより、送料かからない+クレカのポイントも貯まる(私の場合これも楽天ポイント)+楽天ポイントも貯まるという無敵スター状態になれます。すぐ必要なものでなければおすすめです。こんなことしてるの私だけかと思ったら親戚の伯母さんも同じことしてたので、意外とメジャーかもしれません。

Apple

最近iPhone13が発表されましたね!

残念ながら13をはじめとした最新機種はポイントバックの対象ではありませんが(対象外の情報はRebatesのAppleのページを確認ください)、半年ほど前にiPhone SE2を購入した際はポイントバック適用されました。

1%ですが、購入金額が大きいので数百ポイントもらえるのは大きいと思います。

JAL/JALPAK

私が経由したわけではありませんが、昨年トマム旅行を予約した際に夫に経由させたら1%とはいえ結構もらえたようです。2人で10万以上したからな・・・

 

というわけで、ポイ活めんどくさい~って方でもRebatesは比較的はじめやすいですよ、というお話でした。

Rebatesお友達紹介キャンペーン