だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

レンジ調理にはiwakiパック&レンジ!

こんにちは、だらよめです。

先日レンジ調理を本格的にはじめてみたブログを書いたところですが、あれから毎日やってるんじゃないかってくらいレンジ調理にはまっています。

しかしレンジでプラスチックの容器を使うと油が落ちにくかったりとか、下手すると若干溶けたりしませんか?私は何度もやらかしています。笑

というわけで私はレンジ調理はもっぱらiwakiパック&レンジを使っています。ガラスなので油も簡単に落ちるし、トースターで焼くことができるのも最高です!ということで、今日はこれについてつらつらと述べていこうと思います。

 

 

iwakiパック&レンジ

どんなもの?

この容器、なんか最近どこかで見たぞって方!このブログのファンですね!(自意識過剰)

下記記事で紹介した寒天ゼリーを作る際にこの容器を使っています。

これじゃないけどどっかで見たって方

自意識過剰ですみませんでした(ぴえん)

では、あなたが見たのはこの本ではないでしょうか?

山本ゆりさんの耐熱容器とレシピ本がセットになった話題の本!

この本大人気で売り切れ続出らしく、楽天とかだと倍の金額で売ってたりします。。。私は運良くAmazonで再入荷したものを見つけたので、久々にAmazonを使いました。この本のために。

f:id:dara_yome:20211002190044j:imagef:id:dara_yome:20211002190052j:image

いや、神と神容器がコラボするとこんな神が生まれるのか・・・!って感じですよ。

 

作ってみた

鶏とじゃがいものガーリック塩オイル焼き

今回は掲載レシピの「鶏とじゃがいものガーリック塩オイル焼き」を作ってみました。

元レシピが4人分に対し、今回作るのは半量なので一緒についていた容器ではなく、パック&レンジの500mlのタイプを使用しています。

レンチン前

下の方にじゃがいもが入ってます。

f:id:dara_yome:20211002152705j:image

レンチン+オーブントースターで焼いた後

ガラス容器なので、オーブントースターでもそのまま使えるのがすごい。

(オーブントースターが汚いのは見なかったことにしてください・・・)

f:id:dara_yome:20211002152709j:plain

いただきます

汁物はホットクックで作ったさくらえびとアスパラの豆乳スープです。

f:id:dara_yome:20211002152750j:image

 

というわけで、レンジ調理にはパック&レンジおすすめですよ、あと山本ゆりさんのコラボ本最高におすすめですよってお話でした。