だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

アドベントカレンダーを買ってみた

こんにちは、だらよめです。

ハロウィンが終わったら街が急にクリスマスモードになって年末感を感じますね・・・!

我が家は結婚して4年目になりますが、ツリーを飾ったりなどクリスマスっぽいことをしたことはなく・・・

といいつつ去年はスタートダッシュが遅れて買えなかった「アドベントカレンダー」を買ってみました!

 

アドベントカレンダーについて

アドベントカレンダーって?

簡単に言うと、12月はじめからクリスマスまで毎日1つづつカレンダーの扉を開けていって、中身を楽しみつつクリスマスを待つという立体的なカレンダーです。

扉の中は子供向けはおもちゃ、大人向けはお菓子だったり、コスメだったりいろいろあります。

アドベントカレンダーいろいろ

やっぱりお菓子系がお手軽でみんなで楽しめますね。

自分へのご褒美としてコスメ系も。

レゴはパーツが出てきて組み立てていくスタイル。クリスマスオブジェとしても使えて楽しそう。

だらよめ家のアドベントカレンダー2021

だらよめが北海道好きなのは周知の事実。ブログも北海道カテゴリ作ろうかと思うくらい北海道のことばかり書いています。

 そんな私なのでアドベントカレンダーもロイズや六花亭等、北海道のものを入手したいと思いつつ・・・

ロイズは売り切れ、六花亭は店舗販売のみ!そんな・・・泣

と思ったら、白い恋人石屋製菓アドベントカレンダーがあったので購入しました!でかい!!

f:id:dara_yome:20211114203546j:image

まだ開け始めるまで半月くらいありますが、飾りつつ食べつつクリスマスまでの日々を楽しみたいと思います!サンタさんお金ほしい~!