だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

なぜかVライン脱毛を始めた話

こんにちは、だらよめです。

 

最近なぜかVライン脱毛を始めました。正直ノリで始めた!?くらいの勢いだったので、ブログに書きながら整理することにしました。

写真はないので安心してくださいね!!

f:id:dara_yome:20220211161801p:plain

 

 

きっかけ

500円脱毛キャンペーン

楽天銀行経由でTBCの「終わりのある脱毛法 1回体験コース」が500円というDMが届いたのがきっかけです。

下記のリンクのコースと同一ですが下記は1000円。期間限定で特定の媒体経由だと500円になっていたようです。

終わりのある脱毛法というのは光脱毛ではなくニードル脱毛です。500円の体験なので基本的には1カ所を体験できるという形です。

過去の脱毛歴

4年前に個人サロンで1回全身1万円!という破格のお値段のコースで8回くらい通いました。しかし結婚で引っ越して途中で終わってしまい(都度払いなので残金はなし)、膝下がちょっと残り気味なのと、VIOは痛そうという理由で避けていました。

というわけで今回は「膝下」を希望して行ってみることにしました!あれ?

 

体験してみた

※2022年1月、TBC梅田本店で受けた内容です。

マジで何も調べずに行った

500円で脱毛してもらえるぞ~くらいのめちゃくちゃ軽いノリで行ったので実際の価格帯とか本当に調べずに行きました。この時点で契約する気ゼロ。

足を脱毛してもらうはずが・・・

最初にカウンセリングや説明があり、その後に紙パンツとガウンに着替えて毛と肌のチェックをしてもらいます。

脱毛は一通りしていた話をすると、「足は確かに残っていますが、他の部分は4年経ってこの状態なら追加で脱毛する必要はないですね~」とのこと。

体験は終わりのある脱毛法(ニードル脱毛)40本と光脱毛の2種類が体験できます。

といいつつ光脱毛は肌が乾燥しているとNGらしく、ひざ下が乾燥しまくり(年齢・・・?)な私はひざ下に光脱毛をすることができないと言われてしまいました。そして代わりにVラインを提案され・・・

痛そう!!

と思いつつもモノは試しだ!とあれよあれよとVライン脱毛体験へ変更。

Vライン脱毛の感想

結構痛みには弱いタイプですが、まあ耐えられるかな?という感じでした。最近やった卵管通水検査に比べれば足下にも及ばない(※痛みのタイプが違います)

40本というと片側を少しできるかな?くらいのレベルですが、パンツからはみ出そうだった毛たちがはみ出なくなって感動しました。そうか、脱毛という手があったか。

光脱毛はカミソリを渡されて自分で剃ってから脱毛する感じですが、後でカミソリ負けしてかゆくなったのでこれは合わないな~と思いました。

あれよあれよと契約

「終わりのある脱毛法」は1本当たり単価があり本数で契約する形ですが、4月以降に契約すると1本当たりの単価が高くなるという話に乗せられ、さらに最近残業代をそこそこ稼いでいるのもあり、えいやー!と契約していました。

契約内容は

  • 次回は単発予約40%引き(2回目限定割引)適用
    • 本数は予算に合わせて選べるので、割引後10000円くらいになるように依頼したら140本で11000円でした。
  • その後は160本で31000円
    • 現在ビジター(入会金不要の料金体系)でVラインは単価132円/本(4月以降契約は値上げ予定とのこと)ですが、脱毛後に貼るコラーゲンシートみたいなのを一緒に契約しなければならず、それが高い・・・。

ということで体験40本+140本+160本=340本でだいたい42000円くらい。最近月残業45時間超えてるからこれくらい投資してもいいでしょ!

 

体験&契約の感想

短期間で完了するのが◎

妊活中の身でもあるので長期コースは避けたい一方で、「終わりのある脱毛法」は2週間あければ予約できて、本数が多くなければ短期で終わるのがいいなと思いました。

脱毛のやり残し向き

光とどっちがいいかは部位や残っている量、予算もあるので一概に言えないと思いますが、「以前脱毛していたが少し残ってる」とか「Vラインちょっとやりたい」くらいならこの「終わりのある脱毛法」はおすすめとのことでした。

初めての全身脱毛!となるとなかなかなお値段になりそうです・・・。

勧誘は全然激しくない

私はやりたい気持ちがムクムクと沸いてきて契約しましたが、勧誘は普通に断れる雰囲気でした。

契約する気で来ていない=衝動買いと考えると、使える予算は3~4万くらいまでかな?と思って伝えたところ、その近辺でプランを組んでもらえたのも良かったです。

 

というわけで書いて整理してみましたが、あんまり整理できてない気がします・・・。

ビフォーアフターは想像にお任せします、いや想像しなくていいです!!

3/20追記:あれから3回やりました

抜いては次の毛が生える、の繰り返し

見えている毛しか抜けないので(当たり前)、定期的に通って生えている毛を抜いてもらっています。最初は80本くらい(うろ覚え)抜きましたが、そこからは1回20~30本くらいなので受付~着替え~施術~着替え~お会計で1時間あれば終わるようになってきました。

2週間に1度通えるとはいえど、生理中は不可のためだいたい2~3週間間隔で通える時に通っている感じです。

アフターケアはしっかりしよう

アフターケアはプランで一緒に購入させられるコラーゲンシートを1週間ほど貼るのですが、これが動くとすぐはがれるんですよ・・・!

まだ寒いから服着たいけど貼っていてはパンツすら履けないつらさ!

お風呂出て即貼って、そこから化粧水塗って髪の毛を乾かす間だけノーパンで過ごして、終わったらはがすという感じでやっていたのですが、多分時間的には足りていないと思います。あと施術後に生理になるとノーパン無理=貼るのも強制終了になるので、1週間と言われても5日くらいしか貼れていない時もあったと思います。

それが原因なのかわからないですが、埋没毛が出てきているとのこと・・・角質ケアの化粧品を勧められました。

確かに埋没毛が残ったらせっかく脱毛しているのにいやだな~と思い、勧められたうちの安いほう(といっても3000円超・・・)を購入しました。顔などの他の部位にも使えるようなので、余ったら(絶対余る)夫の鼻に塗りたくってやろうかと思います。笑

Iラインも体験してみた

すでに通っている人向けに、他の部位も15本体験できるということで前回の施術時にIラインもやってもらいました。

・・・Vラインの10倍痛いわ。

無理。冷や汗出てくる。

ということで体験だけで終了しました。

私は痛みに弱いタイプなので強い方なら大丈夫だと思いますが・・・。

今後

契約本数的にあと2~3回かと思いますが、どう終わりを迎えるのか想像がつきません・・・。