だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

おはなはん×グリラーで簡単お好み焼き

こんにちは、だらよめです。

フォロワーさんが以前から「おはなはんお好み焼き」を推しており、気になっていたので作ってみました。

そして、お好み焼きをひっくり返すのが天才的に下手なので、グリラーで作ったらひっくり返さなくていいんじゃない?と思いグリラーで作ってみました。

以前のグリラー記事はこちら。

 

 

おはなはんお好み焼

スーパーで売ってます

関西を中心にスーパーの焼きそばコーナー付近に置いてあります。私は平和堂系列のアル・プラザで購入しました。

卵以外の材料がカットされた状態でカップの中に入っており、簡単にお好み焼きが作れます!

f:id:dara_yome:20220220151204j:image

1つ注意事項としては「2人前」と書いてありますが、おはなはんは和歌山のメーカー。関西人はお好み焼きはおかず、ご飯を一緒に食べる前提。つまりお好み焼きが主食なら1人分でちょうどいいくらいです!

 

作り方

材料と卵を入れて混ぜる

卵以外の材料はすべて揃っているので、カップの中の材料をすべて入れた後に卵を投入して混ぜるだけ。切ったりしなくていいのがめちゃくちゃラクです!

f:id:dara_yome:20220220151215j:image

グリラーに入れる

うすーく油を塗ってさきほど混ぜた材料をグリラーに入れます。

f:id:dara_yome:20220220151222j:image

焼く

我が家は片火のグリルなので、グリルを予熱しつつレンジで2分半加熱→グリルに入れて弱火で8~10分→余熱調理5分→最後に蓋を取って1~2分でこんな感じです!

f:id:dara_yome:20220220151228j:image

 

感想

美味しかった

前評判通り美味しかったです!ソースも付属しているのですが、ソースダバダバ派(身体に悪い・・・)なので若干物足りなく、買っておけばよかったな~と思いました。マヨネーズは付属していないので自分で用意する必要があります。

ひっくり返さなくていいので見栄えがいいのが良いです!ひっくり返すタイプだとお目汚しがすごいので・・・。笑

f:id:dara_yome:20220220151235j:image

 

とても簡単だったので、また週末のお昼に登場させたいなと思うだらよめでした。

 

焦げ付きが目立つので、黒がおすすめです!