だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

スイスホテル南海大阪アフタヌーンティー

こんにちは、だらよめです。

先日Twitterの相互フォロワーさんたちとメーカー勤務女子会と題してアフタヌーンティーに行ったので、その話を書いてみようと思います!

アフタヌーンティーの話題が作業着の話とか今思い返しても面白すぎる。笑

 

 

スイスホテル南海大阪

オペラ座の怪人コラボ

今回はスイスホテル南海大阪の「オペラ座の怪人」コラボのアフタヌーンティーに行ってきました。4月30日までだったので現在は終了しています。

日本で外資系ホテルのアフタヌーンティーに行くのが初めてだったのでドキドキ・・・!

ちなみにオペラ座の怪人ファンというわけではなく直前で予約できたという理由で選びましたが、吹奏楽オペラ座の怪人を吹いたことがあるのを思い出し、予約してからはお風呂でオペラ座の怪人の曲を鼻歌で歌っていました。笑

アクセスは南海なんば駅直結なので、なんばにアクセスが良い方には特に便利だと思います!

TWGのティービュッフェ

むしろオペラ座の怪人よりこっちに心惹かれました。TWG、高くてなかなか手が出ないのでいろいろ飲めるのがうれしい!

オペラ座の怪人コラボの期間を過ぎてもTWGのティービュッフェ方式のようなので、いろいろ飲み比べたい方はおすすめです。

ビュッフェ要素が入るとゆったり感が失われる・・・という方はポットサービスも選べますが、ポットの場合は1種類のみのようなので、ここに来たら断然ティービュッフェですね!

実際の写真

メニューはあるのですが、どれがどれがわからず「これは何だっけ?」と話しながら食べるのが面白かったです。

もちろん最初に説明はあるのですが食べるときには忘れてしまっているので・・・。笑

f:id:dara_yome:20220502230211j:image

ハープの生演奏

途中で30分ほどハープでオペラ座の怪人の曲の生演奏があり、優雅な時間が過ごせました。

コラボ期間でなくても生演奏はあるようです!

なんとお土産つき

席に着席するとTWGのティーバッグが・・・!

f:id:dara_yome:20220502230234j:image

おうちに帰っても余韻を楽しめるのが良いですね。

感想

ラグジュアリー感がすごい

日本ではお手頃価格の阪急系列のホテルしか行ったことがなかったのですが、外資系はやはりラグジュアリー感がありますね。女子会!ごほうび!という感じで気分が上がります。味も美味しかったです!

TWGのお茶に満足

本当にこれ。紅茶好きにはたまらないです。

歳を取った

ただ甘い物が多い(※アフタヌーンティーだから当たり前)のがつらいお年頃になってきた感もあり、次はセイボリー重視のアフタヌーンティーに行ってみたいです。

やっぱり千里阪急ホテルか・・・!(これはこれで量多すぎ問題)

 

以前行ったアフタヌーンティーの記事は下記にて。

ここには載ってませんが千里阪急ホテルの別のメニューや新阪急ホテルのコウペンちゃんコラボも行きました。

 

あ~アフタヌーンティー行ってお話できる女友達ほしい~!!笑