だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

HARIOのアクセサリーが可愛い

こんにちは、だらよめです。

我が家では、料理をする時にHARIOの耐熱ガラスボウルが活躍しています!

ガラスボウル、重いですがヌメヌメしていても洗剤でさっと洗えるので便利なんですよね。HARIOのはしっかりとした重厚感とお手頃な値段なのも良いです。

そんなHARIOがアクセサリーブランドをやっているとTwitterのフォロワーさんから聞き、早速買ってしまいました。

 

 

HARIO Lampwork Factory

技術伝承のためのブランド

現代、私たちが手にする物は工場で大量生産されているものが大多数ですが、大量生産の前には試作というフェーズを経る必要があります。

そして試作は本当の手作業であったり、機械を使っていても職人さんの腕次第なところも・・・(このあたりは語り出すと止まらないのでこれくらいにとどめておきます)。

そのような手仕事の技術伝承をするために生まれたブランドとのことです。

お手頃なお値段

プチプラとは言えませんが、イヤリングやピアスであれば5000~10000円くらいのものも多く、服1着買うくらいのノリで購入できるのがうれしいです。

アクセサリーブランド、5桁が普通でなかなかスッと手が出ないところもあるので・・・。

アフターサービスも充実

ガラスなので落として割ったりする心配もありますが、修理がホームページから依頼でき、1000円+税+送料で修理してもらえるのはありがたいです(※地金の種類によって値段が変わります)。

お値段もあいまってガシガシ普段使いできます!

買ってみた

東京や名古屋、福岡には直営店があるのでそこで買うのが種類も多くて良いと思います。

なぜか関西には直営店がないので、ルクア大阪のお店で購入しました。

いくつか試着も含めてさせてもらった結果、「シロツメクサ」にしてみました~

f:id:dara_yome:20220503142123j:image

ガラスボウルのイメージから、ガラスって重くない?と思いましたが意外と軽くてつけ心地も良い!

めちゃくちゃかわいくてお気に入りです!
f:id:dara_yome:20220503142120j:image

ふるさと納税にもあるよ

HARIOの工場が茨城県古河市にある関係で、ふるさと納税の返礼品にもありました!

HARIO Lampwork FactoryのHP

ここまで見て興味を持たれた方はぜひホームページも見てみてください!

 

次帰省した時に久屋大通のお店ものぞいてみたいなと思いました。

帰省しても栄に長らく行っておらず(市外在住あるある)、久屋大通公園変わりまくってるらしいという情報しか知らない・・・笑