だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

B-lifeの21日間カレンダー完走!

こんにちは、だらよめです。

もうずーっと肩こり首こり背中こりに悩まされています・・・

過去記事はかなり対処療法なところがあり、予防療法としてストレッチでもしたほうが良いのでは・・・?と思いはじめました。

しかし今更どこかのジムに入るのもおっくうだし、でもリングフィットは2週目までクリアしてちょっと飽きたし、無料でできる何かがないかな?と思い・・・

B-lifeの21日間のプログラムをやってみました!

 

 

21日間完走した感想

ラフィネに行く間隔を延ばしても生き延びられた

効果を実感したのはまさにこれが一番大きい・・・月イチは行かないと自律神経ともども死んでいたのですが、GW前に首を激しく痛めたのでこれは行けない・・・と1ヶ月行くのを飛ばしても生き延びられました。

YouTubeというのが気楽

リングフィットだとなんとなく最初のストレッチ・本編・クールダウンで少なくともまとまって30分の時間が必要というのもあり、2週目クリアまでいってモチベが下がり、残業時間もリングフィットをやっていた当時の3倍に増大している現状ではやる気ゼロ・・・。

Youtubeなら再生してマットを敷けばすぐ始められるし、テレビやSwitchの取り合いにもならないし、1つのプログラムは長くても20分以内なのでサクッとできます。あとストレッチだとお風呂のあとでもできるというのが大きい!(結構ハードで汗かいたりもしますが・・・)

マットは下記のものを使っています。マットないと膝が痛いです・・・

お休みの日もあり

なるべく毎日やるようにはしていましたが、時々おサボりしたので実質1ヶ月で21日間プログラムを感想した感じです。笑

プログラムで好きな動画を見つける

プログラムを完走するのも良いですが、プログラムの中で好きな動画を見つけていくのも良いなと思いました!膨大な数の動画があるので・・・

 

特におすすめの動画

肩こり対策

このサムネイルのポーズがマジで効きます。

サクッとやるなら

6分でできるからサクッとストレッチしたいときに最適です!カウントしてくれるのでテンポ感があってあっという間に終わります。

 

そんなこんなで、次はどのプログラムをやってみようかな~と検討中のだらよめでした。