だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

ドーミーインで勉強合宿

こんにちは、だらよめです。

 

長らくブログを書いていなかったのは10月初旬の通関士試験に向けて勉強していたからでした。やっと終わったのでバシバシ書いていきたいと思います!

 

夫もエンベデッドシステムスペシャリストに向けて勉強しており、2人ともども10月上旬に試験を控えている中迎える9月の3連休×2。何もしないのはなんだかもったいないので、ドーミーインで勉強合宿することにしました。

 

 

今回のお宿

ドーミーインPREMIUMなんば

2人分の勉強スペースを確保できる部屋がPREMIUMなんばの和洋室くらいしか見つからず、ほぼ決め打ちで決定しました。

1人なら神戸元町のビジネスルームが机付きで良さげだと思いました。

和洋室紹介

小さめの机ですが2人で勉強するなら別に不便はなかったです。LEDライトはフロントで無料貸し出ししてもらえます。部屋が暗めなのでライト必須です!

f:id:dara_yome:20221002221922j:image
f:id:dara_yome:20221002221919j:image

サービス紹介

ドーミーインのサービスが合宿にぴったりでドーミーインを選んだようなもの!

まずは無料のコーヒー。勉強合宿にはコーヒーパワーが必要なのでうれしかったです。15時からチェックアウトまで飲めます。時間限定でウーロン茶とかもありました。

f:id:dara_yome:20221002221926j:image

ドーミーイン名物、お風呂上がりのアイス。勉強に疲れたら一休みお風呂に行けるの良いです。写真はないですが朝は乳酸菌飲料のサービスがあります。f:id:dara_yome:20221002221909j:image

こちらもドーミーイン名物、夜鳴きそば。勉強には夜食が必要ですしね。
f:id:dara_yome:20221002221905j:image

ウェルカムドリンクのラムネ!なかなか自分で買うことはない年齢になりましたが、勉強が勤めだった未成年の頃に戻れた気がします(?)
f:id:dara_yome:20221002221912j:image

朝食

店舗によって違うようですが、PREMIUMなんばは三食丼がメインでした。大阪らしさはないですが、別に大阪らしさ求めて来ているわけではないので個人的には問題なしです!

ごはんに合う小鉢がいっぱいあってごはんが進む進む・・・!
f:id:dara_yome:20221002221915j:image

 

周辺環境

お買い物

なんばや心斎橋も徒歩圏内なのでそこまで足を伸ばせば何でもあります。が、徒歩3分くらいのところにFoodium東心斎橋というダイエー系の24時間スーパーがあるので食料品には全く困ることがありません。

まあコーヒーもアイスも夜鳴きそばもあるのでスーパーで買う物なんてそんなにないんですけどね・・・笑

夕食

ガチで合宿するつもりなら大丸心斎橋のデパ地下でお弁当を買うもよし。少し息抜きするなら外食するもよし。

私たちはちょっとばかり大阪を感じるために串揚げを食べに行きました(さっき朝食で大阪を感じなくてもいいって言ってたのに・・・)。

r.gnavi.co.jp

おまかせでストップと言うまで串揚げが出てくるタイプのお店。麻婆豆腐の串揚げなど美味しかったです!

実質衣しか炭水化物を取っていなかったので、夜鳴きそばにもちょうど良かった。

予約していかずとも運良く入れましたが予約がおすすめです!

 

というわけで試験前だけど連休ちょっと旅気分したい!という場合の勉強合宿にドーミーインはいいですよというお話でした。ちなみに試験は2人とも落ちそうです。