だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

カービィカフェが尊かった話

こんにちは、だらよめです。

 

ゴールデンウィークカービィカフェTOKYOに行こうと思い飛行機を先に取ったものの予約争奪戦に敗れて早半年・・・

その際はカービィカフェの前のベンチでテイクアウトを食べてなんとか一命を取り留めましたが、今回期間限定のカービィカフェNAGOYAの予約が取れたので行ってきました!

 

 

カービィカフェNAGOYA概要

期間限定

2022年9月15日~2023年2月5日までの期間限定です!常設になってほしい!

場所

名古屋PARCOの西館の2階にあります。大津通側から見ると外からもカービィカフェだとわかると思います。

 

行ってきた

尊すぎて語彙力がなくなります。すみません。

入り口

かわいい。

f:id:dara_yome:20221030201932j:image

お料理たち

今回はいわゆるカフェタイムの訪問のためお食事というよりはスイーツ中心です。

これはマシュマロオレ。かわいすぎるでしょ。
f:id:dara_yome:20221030201939j:image

NAGOYA先行、ワドルディの街のアフタヌーンティー。これで1人分なので2人分頼まなくていと思います。甘い物の中のマキシムトマトの中のトマトスープの塩分が本当にいい仕事してくれます。

あーかわいい。f:id:dara_yome:20221030201947j:image

新作「カービィのグルメフェス」をイメージしたタルト。かわいい。

カービィの中、空洞かと思ったらチョコがぎっしり詰まっていました。店員さんがお皿を下げに来たときに「カービィの中空洞と思ったらしっかり中身まであってびっくりしました~」と話したらカービィは中身までぎっしり詰まってるんですよ~」と言われて尊い・・・ってなりました。
f:id:dara_yome:20221030201944j:image

店内

ワドルディ専用席があります・・・尊い・・・!!!!
f:id:dara_yome:20221030201951j:image

店内もかわいすぎませんか?ポスターほしい。売ってほしい。
f:id:dara_yome:20221030201929j:image
f:id:dara_yome:20221030201935j:image

 

感想

かわいいの大渋滞

もう・・・かわいいしか・・・出てこない・・・

お会計

普通に2人で8000円超えました。夜行った世界の山ちゃん6000円だったぞ。お金は十分に持っていきましょう(カード可です)。

 

予約について

12~2月分は11/12 18:00より予約開始

常設のTOKYOやHAKATAは1ヶ月ごとに予約枠が解放されるのですが、NAGOYAは12~2月分が11/12 18:00より一斉予約開始です!つまりNAGOYAに行きたい方はキャンセル待ちを除くと今回がラストチャンス・・・!

ちなみに9~11月分は8/12予約開始でしたが、アクセスしている間に土日の予約は埋まってしまい金曜日の予約となったので、土日に予約したい方はスタンバイ必須です★

 

遠方の方は名古屋観光も一緒にどうぞ!高校大学と7年名古屋に通った身ですがあんまり観光するとこないです!笑