だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

ジェネリックさわやか食べてみた

こんにちは、だらよめです。

 

少し前に静岡に出張に行った際に「さわやか」の話題になりました。

あれは社会人2年目か3年目、地元の友人と3人で「さわやか食べたいね!」という話になり、愛知(尾張地方)から下道で(!)さわやかを食べに行った思い出がよみがえります(他にも何度か行ったことがあります)

また食べたいな~と思っていたところ静岡の取引先担当者から「最近、静岡県内のファミリーマートジェネリックさわやかが売っている」という情報をゲットしました。

実際に浜松市内のファミリーマートに行くと「ジューシーくんハンバーグ」という名前で本当に売っている。その日はクーラーボックスも何も持っていないので断念したのですが、このたび浜松市ふるさと納税で発見し食べてみました!

 

 

ジューシーくんハンバーグ

パッケージ

ハンバーグ180g×3個、ソース3袋が1セットです。3個は個包装ではないです。冷凍状態で売られていて解凍してから焼くタイプです。

f:id:dara_yome:20221126210914j:image

なぜジェネリック

ジェネリックさわやかと呼ばれる商品はいくつかあるようですが、「ジューシーくんハンバーグ」がジェネリックを呼ばれる所以は、さわやかが規模を拡大し自社工場を持つ以前にさわやかにお肉を卸していたお肉屋さんが出している商品だからだとか。

ゆるキャン△に登場したハンバーグのモデル

私は読んだことがないのですが、ゆるキャン△に出てくる「うまうま100%ハンバーグ」のモデルでもあるようです。解凍は必要ですがキャンプでも食べられるってことですね。

 

焼いて食べてみた

焼いてる写真はありません

夫が焼いてる間テレビ見てた。

ソースをかけると

こんな感じで肉肉しいです。

f:id:dara_yome:20221126210923j:image

食べてみた

見た目通り肉肉しくて美味しいです。

たださわやかのように焼けるかというとかなり手腕が問われる気がします・・・まず鉄板で食べないし・・・

 

 

そんなこんなで今年もあと1ヶ月。ふるさと納税どこにしよう?と迷っている方は浜松市のジューシーくんハンバーグいかがでしょうか!