だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

りんごを食べるのに投資した話

こんにちは、だらよめです。

 

親戚がりんご農家なので毎年りんごを送ってくれるのですが・・・美味しいんだけど・・・皮むいて食べるの面倒なんですよね。美味しいんだけど・・・!

毎年送ってもらえるなら楽に食べられる器具に投資してもよいのではないか?と思いアップルピーラーとアップルカッターを購入したのでレポしたいと思います。

 

 

アップルピーラー

くるくる回すタイプ

f:id:dara_yome:20221229090810j:image

楽天で購入しました。裏に吸盤がありホールド感もあります。

使ってみた動画

ブログに動画載せられなかったのでTwitterより引用。

皮だけむけて気持ちいい~!一番下と上はどうしても残ってしまうので包丁使わずに食べるのは難しいかも。あとりんご自体が痛んでくると剥きにくくなってきます。

 

アップルカッター

KAIのりんごカッター

f:id:dara_yome:20230101163800j:image

イオンで買いました。

綺麗に8等分 without 芯

f:id:dara_yome:20230101163803j:image

すごい!芯とそれ以外に一発で分かれた!といっても少しずれると芯が残ってしまうのでこればかりは腕と運。

 

感想

包丁を使わず・・・とはいかなかった

皮がどうしても上下残ってしまうこと、切ったときに芯がずれると芯が食べるほうに残ってしまうことなどから包丁を使わず食べられるところまではいきませんでした。

ラクにはなった

最後ちょっとだけ切れば良くなったと考えればラクにはなったかなと思いました。あと10年×10個送ってもらえると考えれば良い投資な気がしました!