だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

アフタヌーンティーのすゝめ

こんにちは、だらよめです🤤

 

2020年はヌン活が来ると言われてますね🤔

 

以前はアフタヌーンティーは女子会で行くイメージで、女子力が著しく低い私なんかが行くところではないと思っていましたが・・・

 

なんだかんだ旅先で2回、そして日本でもデビューしてしまいました🥰

 

というわけで超雑多に!アフタヌーンティーレポ(という名の備忘録)してみたいと思います🤗

 

ブッチャートガーデン(カナダ)

f:id:dara_yome:20180718033835j:plain

はい~いきなり出ました海外。

ブッチャートガーデンとは、バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州の州都ビクトリア郊外にある有名な庭園です。

つまり!庭園を見ながらアフタヌーンティがいただけるという超ステキロケーション。

f:id:dara_yome:20180718032104j:plain

席から見えるのは庭園というよりは広場でしたがそれでも雰囲気が最高でしたね・・・

バンクーバーからビクトリアに行くツアーにアフタヌーンティーまで混みで組み込まれているツアーもあるので是非行ってみてください🤗

 

グランド・ラパ・マカオマカオ

f:id:dara_yome:20191110145527j:plain

マカオについては下記の記事でも紹介していますが、マカオにあるホテルの8割は5つ星と言われています。

その5つ星の中でもなぜか圧倒的に安くてロケーションも抜群で超おすすめなグランド・ラパ・マカオ、予約しているとチェックイン日の1週間前くらいにアフタヌーンティーのディスカウントオファーが届いたりします!私の時は1人2000円切ってて迷わず申し込み。 

f:id:dara_yome:20200314210243j:image
マカオグランプリのコースとして使われている道路を見ながらのアフタヌーンティー、良きでした🥰

 

千里阪急ホテル(大阪)

f:id:dara_yome:20200314210254j:image

やっと日本に帰ってきました・・・

やはりホテルのアフタヌーンティーに行きたいよなと検索していると、関西の外資系高級ホテルのアフタヌーンティーは1人5000円超え。それだけあればちょっといいディナー食べられるじゃん・・・

と思っているあなた、千里阪急ホテル最高ですよ・・・!

f:id:dara_yome:20200314210356j:image

私が訪問した3月は桜アフタヌーンティーでしたが、通常1段目の軽食がピクニックバスケットに入っています。

f:id:dara_yome:20200314210319j:image
ボリューム半端ない!これだけでランチにもなるのでは?という勢い。
ドレッシングを入れて振って食べるジャーサラダも楽しくていい!

f:id:dara_yome:20200314210333j:image

 

そしてこの内容で1人2500円、まじか🤭
千里中央駅より徒歩5分、大阪駅からも電車で1本。車も4000円以上で3時間駐車場無料なので2人で行けば実質駐車場無料というお得さ🥰

5月にメニューが変わったらまた行かなきゃと思ってます🥰

 

そんなこんなでアフタヌーンティー楽しいですよ!というお話でした。