だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カット冷凍野菜でお手軽クッキング

こんにちは、だらよめです。 日々「いかにラクして美味しいものを食べるか」を考えていますが、最近はカット冷凍野菜がめちゃくちゃラクでお気に入りなので、今回は特にお気に入りのものについて紹介していきたいと思います。 カット冷凍野菜のメリット 腐ら…

マッチング拠出はじめました

こんにちは、だらよめです。 早くも社会人9年目。ずっと企業型確定拠出年金のある会社で働いてきましたが、最近までマネーリテラシーが全くなかったので元本保証の銘柄を選んだりしていた始末・・・。 我が家のマネーリテラシーが爆上がりしたのをきっかけに…

つくりおきチャレンジ

こんにちは、だらよめです。 今まで比較的「アンチつくりおき」でしたが、最近つくりおきにチャレンジしはじめており、今日はそのことについて書いてみたいと思います。 つくりおきしてこなかった理由 お弁当を作らない 食べ飽きたり存在を忘れて腐らせた つ…

スタッシャー使ってみた

こんにちは、だらよめです。 最近スタッシャーというものを購入したのですが、あまり周りで言及している方を見たことがなかったのでレポしてみます! スタッシャーとは? 繰り返し使えるシリコン保存袋 出会いはこの本 冷凍ミールキット、作ってみた 日曜日…