だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印のぬか床でぬか漬け作ってみた

こんにちは。無印良品週間最終日の夜にこの記事を投稿するタイミング悪すぎるブロガー、だらよめです。 今回はちょっと気になっていた無印のぬか床でぬか漬けを作ってみた話を書きたいと思います。 ぬか漬けについて そもそもぬか漬けとは? 無印良品の「発…

六甲山アスレチックGREENIA

こんにちは、だらよめです。 3年ぶりの自粛じゃないゴールデンウィーク! 梅田に行ったり東京に行ったり三重に行ったり、かなりアクティブに遊んでいるゴールデンウィークなのですが、5月6日はせっかくの平日だから休日混みそうなところに行きたいよね~とい…

美眉スタイリング体験行ってきた

こんにちは、だらよめです。 眉毛の形が決まらず生きてきて早32年・・・ 先日、朝から夕方まで梅田で時間をつぶさなければならないことがあり、事前に何しようか考えていた時にふと眉サロンに行こうと思い立ち予約。行ってみたらもっと早くやれば良かった!…

ピザハウスロッソのピザ食べてみた

こんにちは、だらよめです。 楽天ユーザーなのでお買い物マラソンやスーパーセールは毎回チェックしているのですが、「マラソンやセールのたびによく見るけど実際どうなの?」という商品について家計を張って(?)レポする第2弾です。 今回は「ピザハウスロ…

HARIOのアクセサリーが可愛い

こんにちは、だらよめです。 我が家では、料理をする時にHARIOの耐熱ガラスボウルが活躍しています! ハリオ 耐熱ガラス製ボウル MXP-2606(2コ入)【ハリオ(HARIO)】価格: 1144 円楽天で詳細を見る ガラスボウル、重いですがヌメヌメしていても洗剤でさっと洗…

九州ドライベジが便利!

こんにちは、だらよめです。 楽天ユーザーなのでお買い物マラソンやスーパーセールは毎回チェックしているのですが、「マラソンやセールのたびによく見るけど実際どうなの?」という商品について家計を張って(?)レポする第1弾です。 今回は「九州ドライベ…

だらよめ流・旅のスタイル

こんにちは、だらよめです。 今回はリクエストいただいた「旅程の組み方」について、旅行業界を目指していたけどメーカーに行き着いて早10年、総合旅行業務取扱者の資格持ち(※ここ15年で2番目に合格率の高かった2010年合格)の私が書いてみようと思います!…

スイスホテル南海大阪アフタヌーンティー

こんにちは、だらよめです。 先日Twitterの相互フォロワーさんたちとメーカー勤務女子会と題してアフタヌーンティーに行ったので、その話を書いてみようと思います! アフタヌーンティーの話題が作業着の話とか今思い返しても面白すぎる。笑 スイスホテル南…