だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネリックさわやか食べてみた

こんにちは、だらよめです。 少し前に静岡に出張に行った際に「さわやか」の話題になりました。 あれは社会人2年目か3年目、地元の友人と3人で「さわやか食べたいね!」という話になり、愛知(尾張地方)から下道で(!)さわやかを食べに行った思い出がよみ…

カービィカフェが尊かった話

こんにちは、だらよめです。 ゴールデンウィークにカービィカフェTOKYOに行こうと思い飛行機を先に取ったものの予約争奪戦に敗れて早半年・・・ その際はカービィカフェの前のベンチでテイクアウトを食べてなんとか一命を取り留めましたが、今回期間限定のカ…

シャンプーまた変えてみた

こんにちは、だらよめです。 以前シャンプーを変えてみた話を書きましたが・・・ 結論、この時からシャンプー変えました!! 今使っているシャンプー haru 変えた理由 髪の毛に関しては不満なし 排水溝が詰まりやすくなった 飛び散ったシャンプーで浴室が黒…

調味料にこだわり始めてしまった

こんにちは、だらよめです。 3月の小豆島旅行で小豆島のお醤油を味わって以降、美味しい醤油がないとお豆腐が食べられない舌になってしまいました・・・! そしてオリーブオイルも有名なので買って帰ったら、調味料にこだわり始める人になってしまいました。…

T-falの毛玉クリーナーレポ

こんにちは、だらよめです。 まだ買って数回しか着ていないはずのワンピースが毛玉だらけでどうしよう・・・と思い、毛玉クリーナーを探していました。 楽天お買い物マラソンだし楽天で探すか!と探していたら、出てくる毛玉クリーナーの説明文がどれも怪レ…