だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線&やくも早得3で旅行してみた

こんにちは、だらよめです。 今回は、先日のこの記事の最後にちょろっと触れていた「やくも早得3」で鳥取・島根両県に激安観光に行ってきたので、そのお話を書いてみようと思います。 新幹線&やくも早得3 概要 空席がない! 乗り換え時間に岡山で途中下車で…

アドベントカレンダーを買ってみた

こんにちは、だらよめです。 ハロウィンが終わったら街が急にクリスマスモードになって年末感を感じますね・・・! 我が家は結婚して4年目になりますが、ツリーを飾ったりなどクリスマスっぽいことをしたことはなく・・・ といいつつ去年はスタートダッシュ…

常備薬の点検してみた

こんにちは、だらよめです。 コロナ対策をしていると風邪も引かないので、薬を使う機会も減っていたのですが、先日鼻水が止まらず久々に薬を飲んだのをきっかけとして、常備薬を点検してみました。 我が家の常備薬 写真で見える化 期限切れを発見! 保管方法…

ウォーキングで健康維持

こんにちは、だらよめです。 10月からクリスマスイブまでに70万歩歩いたら会社サンタからプレゼントがもらえるので、それを目標にせっせと歩数稼ぎをしてる話を書いてみます! ウォーキングについて 効能 実際に歩いてみた 目的地を決める 歩数をカウントす…

ChargeSPOTでおうちに無事帰れた話

こんにちは、だらよめです。 先日、梅田で買い物をした後にアフタヌーンティーを楽しみ、さらになんば近辺に用事があるというアクティブな1日を過ごしたのですが、さすがTwitter廃人。アフタヌーンティーの時点(14:00頃)ですでiPhoneの電池残量約30%。 私…