だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だらよめ流年賀状作成

こんにちは、だらよめです。 年末が近づき、年賀状を書かなければならない季節になりました。 独身時代のだらよめは12月31日に年賀状を書いていたというダラっぷりでしたが、さすがに今年は結婚報告も兼ねているのでそんなわけにはいかず…… 誰に書いたっけ?…

寿転職活動

こんにちは、だらよめです 遠距離恋愛からの結婚の方は、結婚を機に寿退社せざるを得ないこともあると思います。 私は超近距離からの、夫の転職により4ヶ月だけ遠距離でしたが…… 寿退社後は 1. 雇用保険を受給し(遠距離による寿退社の場合は条件を満たせば…

共働き夫婦の家事分担

こんにちは、だらよめです 結婚4ヶ月、一緒に住んで4ヶ月、私が有給ニートを脱して働き出して3ヶ月。 色々とペースが出来上がってきたので、低レベルだがお互いある程度納得して回っている?我が家の事例を載せたいと思います。 独身時代のだらよめ家事レベ…

ヘルシオホットクックで作る無限油鍋

こんにちは、だらよめです 突然ですが、私は冬が好きです。 なぜなら、鍋という手抜き料理を正々堂々と作れるからです 少し前に話題になった「無水油鍋」 これ、無水調理が得意なヘルシオホットクックで作ったら激ウマなんだろうな〜と思ってました。 我が家…