だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

セルフジェルネイルキットを試してみた

こんにちは、だらよめです。

梅雨入りをした地方もそうでない地方も、梅雨が明けたら夏本番。下書きで放置している間に梅雨明けました。サンダルを履くことも多くなってくると思いますが・・・

足の爪、塗りたくないですか??

手の爪は仕事や料理でボロボロ剥がれてきそうなので長期連休でもない限りやらないのですが、足の爪は塗りたい。

しかしめちゃくちゃマニキュア塗るの下手なんですよ。乾くの待てずにスリッパ履いてだめにしたりとか、塗るの失敗して(特に親指)ベースコートからやり直しとか・・・

そんな中、楽天スーパーセールで発見したセルフジェルネイルキット。

 

安すぎて大丈夫か?と思いつつ、口コミも良かったので購入してみました。

 

 

ギフトセット購入

開けてみた

  • 説明書
  • UVライト
  • ジェルスティック(クリア)
  • ジェルスティック(ダルネスロゼ)←買う時に色が選べます

の4点が入っています。

ただしいまはセットが品切れ中のようなので、バラで購入しかできないようです・・・

UVライト

ケーブル付きですが、ACアダプタは自分で用意する最近よくある方式です。コネクタはUSB Type-Bだったので自分で用意したものも使えます。

ライト、こんなにコンパクトなの!?という感じですが、片足の指全部一気にできるくらいの幅はあります。アイロン台のように立てて使います。

 

塗ってみた

※だらよめの綺麗じゃない生足が表示されるので不愉快な方は読み飛ばしてください

ベースコート(クリア)

筆ペンタイプ。化粧品のように(?)後ろをカチカチ回していくとジェルが出てきます。

足の爪に塗る。(粗が目立たないように画像小さくした)

仮硬化20秒。

本番塗り(ダルネスロゼ)

一度塗り目。1回だと親指は下がちょっと透けるな~という感じ。

仮硬化して2度塗り、本硬化45秒後。

光の加減が違うから2度塗りの差がわかりにくいですが、もうちょっと綺麗に塗ったらジェルネイル感出るのかなと思いました。精進します・・・。

しかし本硬化45秒でもうそのまま歩けるのはめちゃくちゃ良い!ベースコートからここまで両足で10分くらい。単色で塗りたい人にはめちゃくちゃおすすめです。

 

オフについてはそのまま剥がせるようなので、剥がすのもちょっと楽しみです。笑