だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

シャンプーまた変えてみた

こんにちは、だらよめです。

 

以前シャンプーを変えてみた話を書きましたが・・・

結論、この時からシャンプー変えました!!

 

 

今使っているシャンプー

haru

オールインワンとしては有名なやつです。

 

変えた理由

髪の毛に関しては不満なし

オールインワンで楽、髪の毛もサラサラ・・・髪の毛に対する効果に対しては不満はありませんでした。

排水溝が詰まりやすくなった

クレイだからかわかりませんが明らかに排水溝が詰まりやすくなりました・・・ダラとしてはかなりマイナス。

飛び散ったシャンプーで浴室が黒くなる

こすれば取れるんですけど、これも壁をそこまで掃除しないダラとしてはマイナス・・・

 

haruに変えた結果

手軽さはそのままに、不満がなくなった

オールインワンという手軽さについては一度慣れてしまうともう戻れないのでそこについては満足度は継続。

そして浴室の掃除の面倒くささという不満がなくなったのはとても大きいです!

髪質について

変えた当初はcoconeに比べてちょっとキシキシするなあ・・・と思っていましたが、今はかなりサラサラになってきたのであまり気にならなくなりました。

個人的には浴室清掃が嫌すぎたのでharuのほうが総合点が上です。

 

というわけでシャンプーまた変えた話でした。