だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

今頃気づいた独身でダラするライフハック

こんにちは、だらよめです🤤

 

ダラなのであの手この手でラクする方法を考えているのですが、独身で馬車馬のように働いてた時知ってればもっとQOLが上がっただろうな……と思ったものたちを紹介したいと思います。

ある程度残業代で稼いでる方向けなのでたけえよ!っていうのもありますがご了承ください。

 

1.洗濯乾燥機

いやマジこれ。7:30に出勤するには遅くとも7時より前に家を出なければならず、そのためには6時より前に洗濯機を回し始める必要あり→近所迷惑→回せない→週末まで洗濯できない、の繰り返し。乾燥機まであれば、乾燥機NGなもの以外はガンガン洗えますからね……

まぁ水回り共用の寮にお住まいの方は諦めてください。あと確かに高いので思い切らないとなかなか手が出ないかも……

 

2.ロボット掃除機

独身時代、週に1回しか掃除機かけられなかったので(理由は洗濯機と一緒)、脱衣所の床に髪の毛が落ちまくってるのがストレス半端なし!!

しかし昔に比べてルンバも値下げしたのでね。1人暮らしなら安いモデルでもあるだけでOK🙆‍♀️これくらいならボーナスか残業代で買えるはず。

副次的効果はルンバ様のお通り〜ということで床に物を置かなくなることです。

 

3.nosh

自室に水回りもなく、食堂もなく……という某自動車メーカーの寮生みたいな方々にお勧めしたいサービス。

 

 

糖質オフの、バランスのとれた冷凍のお弁当が定期的に注文できるサービスです。

 

やはり毎日コンビニ弁当だと栄養が気になるし、寮の隣のスーパーは22:00、近所のや●い軒は22:30までしか空いてないし、てか疲れたし早く帰りてえ……みたいな方でも、届いたら冷凍でストックしておけばいつでもチンして食べられます🙆‍♀️

寮生はサ●ウのごはんと組み合わせればより最強。炊飯器使える人は無洗米で炊いてくれ。

味は試したことないのでわかんないですが、独身の時に知ってたら是非使いたかったなぁと思ったサービスです。

 

まぁこんなそんなで便利なものは年々増えていくなあと思う次第でした。