だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

布団干す代わりにレイコップ使ってみた

こんにちは、だらよめです。

最近涼しくなってきましたね!そろそろ掛け布団を使いたいと思いつつ、春から一度も布団干してない・・・でもベランダ掃除するのめんどくさい・・・

ということで、いつもマットレス用に使っているレイコップで掛け布団掃除してみることにしました。

 

汚い画像がいっぱい出てくるので苦手な方は回れ右お願いします★

 

 

レイコップとは

一昔前に流行った(笑)布団クリーナー。我が家では下記モデルを使用しています。

 

使ってみた

初期状態

若干前回の残りが見えなくはない気がしますが、これが初期状態です。

f:id:dara_yome:20211003172909j:image

掛け布団を吸っていく

シングルが2枚あるので、それぞれ表裏をレイコップで吸っていきます。

f:id:dara_yome:20211003175139j:image

1枚目表

白いのはダニです・・・。

f:id:dara_yome:20211003172916j:image

1枚目裏

青いカバーをつけているので青いホコリもありますが、白いのはダニです。

f:id:dara_yome:20211003172925j:image

2枚目表裏

ここまでくるとなんだか楽しくなってきますね。

f:id:dara_yome:20211003172935j:image

 

これだけダニが取れればきっと大丈夫・・・!ということで無事布団デビューできそうです。