だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

美眉スタイリング体験行ってきた

こんにちは、だらよめです。

眉毛の形が決まらず生きてきて早32年・・・

先日、朝から夕方まで梅田で時間をつぶさなければならないことがあり、事前に何しようか考えていた時にふと眉サロンに行こうと思い立ち予約。行ってみたらもっと早くやれば良かった!と思ったのでレポしてみたいと思います。

 

 

体験してみた

予約

NU茶屋町の近くのtrico 梅田茶屋町店の美眉スタイリング予約しました。眉毛は4Fのフロアになります。

眉のタイプを選ぶ

顔タイプやなりたいイメージから眉のタイプを選んだ後、専用のバランスを見る器具を使いながら手際よくペンシルで眉を囲ってくれます。

眉タイプを選ぶときに、で大丸でおまけ程度に考えていた顔タイプ診断が生きてきた・・・!多分診断されてなかったら丸顔って言ってた。

ワックス脱毛→毛抜き

その後はテープ状のワックスで脱毛していき、ワックスで取り切れなかったものを毛抜きで抜いてもらいました。

この日のために2週間処理せずに行きましたが、2週間だとワックスでも取り切れない毛も多い・・・とのことでした。ワックスは全然痛くないけど、毛抜きは痛いのでできるだけ処理せずに行くのをおすすめします。

最後にメイクレクチャー

形を整えた後に、左右差等を踏まえてメイクの仕方やおすすめのアイブロウペンシルを教えてくれました。

おすすめしてもらったダイソーのアイブロウペンシル、人気すぎて全然売ってません・・・帰りに寄った大阪梅田店はなく、関西No.1店舗と呼ばれるつかしん店も行きましたがありませんでした。

 

ビフォーアフター

ビフォー(2週間放置した限界眉毛)

f:id:dara_yome:20220503141951j:image

アフター(処理後少しだけ眉毛書き足し)
f:id:dara_yome:20220503141949j:image

感想

もっと早くやれば良かった

本当にこれ・・・きっかけって大事ですね。

3000円弱でこれは大満足です!