だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

キッチンクリーニング依頼してみた

こんにちは、だらよめです。

今年に入ってから夫婦あわせた月の残業が100時間近く、限界共働き夫婦となりつつあります・・・。在宅勤務?なにそれ?

外食をしたりテイクアウトするのも夫の帰宅時間に合わせると間に合わず、何時に帰ってきても基本自炊。しかしキッチンが汚れてきても綺麗にする気力が残っていない・・・

ボーナスも出たので、プロにお掃除してもらおう!

ということでキッチンクリーニングを依頼してみました。

 

 

予約

業者選び

いろいろな業者がありますが、調べるのも面倒なのでイオン系列の「カジタク」で依頼しました。

清掃範囲

カジタクのキッチンクリーニングは

  • コンロ周り
  • 五徳
  • 調理台
  • シンク
  • 排水口
  • 棚(表面)

です。コンロ周りといっても魚焼きグリルとレンジフードは対象外(別途料金)です。魚焼きグリルはそこまで汚くなかったのと、賃貸なのでレンジフードは支障がなければいいかな・・・(フィルターはつけています)という理由です。

ネットで予約して当日を待つだけ

下見が必要な業者もあるようですが、カジタクの場合は特に下見はなく、予約して当日を待つだけです。到着の少し前に電話が入るので到着予定時刻の30分前くらいから家にいた方が良いかと思います。

当日は男性スタッフの方が1人で作業という形でした。

 

ビフォーアフター

※めちゃくちゃ汚い画像が出てくるので注意

ガスコンロ周り

お掃除前の限界コンロ。前回掃除したのいつ?そうめん落ちてるし。

アフター。本当に同じコンロか???光ってるよ??

ビフォーの画像を撮り忘れたのですが、コンロと調理台の間の隙間も綺麗に掃除してくれています・・・!

シンク

水筒の蓋を漂白中で失礼しました。全体的に黄色いし汚い。ハハッ★

アフター。同じシンクか!?そして蛇口がピカピカ・・・

 

感想とか

苦手な掃除ってあるよね

掃除全般嫌いなんですけど、特にキッチンの掃除は苦手です。すぐ掃除したらいいってわかってるけど・・・!!って感じですよね。そして汚くなってくるとどうでもよくなってくる。

安くない金額なので頻繁には依頼できませんが、苦手な掃除を外注するのはアリだなと思いました。気持ちが良すぎる。

安く予約するには

2022年7月現在、キッチンクリーニングの定価は14,850円(税込)。今回は初回予約クーポン10%引きで13,365円でやってもらえました。

また、イオングループなので毎月20・30日に予約すると感謝デーで5%OFFになります。残念ながらオーナーズカードは非対応です。(余談ですが、最近オーナーズカードの恩恵を受けるためにイオンとKOHYOとダイエーばかり行っている・・・)

 

というわけでキッチンがひどいことになっている方は、夏のボーナスをクリーニングにあてるのもよいのでは?と思うだらよめでした!