だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

Sony Bank Walletで海外通販

こんにちは、だらよめです🤤

 

コロナがなければ2020年のGWはオーストラリア・メルボルンに行っていたはずでした。

メルボルンに行きたい理由のひとつが、メルボルン生まれのT2 Teaという紅茶ブランドが大好きだからです。

 

2016年夏にパースに行った際に出会い、2016年冬のオークランドでも購入し、その後は自分で行く機会には恵まれずとも、両親や友人が相次いでニュージーランド旅行をしたためその際に買ってきてもらう程度には大好きです。

しかし買ってきてもらった紅茶もそろそろなくなりそうだし、南半球恋しいし、メルボルン行くか!と思って航空券を購入したものの、コロナ禍にて自動キャンセル・・・

 

以前よりT2が日本へ発送してくれることはなんとなく知っていたのですが、なかなか踏み出せず。

そんな中、年末年始にセールをしていたのを見てやっぱり購入したいな・・・という気持ちがムクムクと沸いてきました。
また、昨年3月に65円の時に買ったオーストラリアドルが(当時の日本円で)10万円分あったのも思い出し、これSony Bank Walletで買ったらもしかしてめちゃくちゃお得なのでは??

 

というわけで長年使用していたソニー銀行のキャッシュカードをSony Bank Walletに切り替えて紅茶を購入しました✌️

 

1.Sony Bank Walletとは?

簡単に言えば、ソニー銀行デビットカード付きキャッシュカードです。

一般的なデビットカードと何が違うかというと、ソニー銀行で外貨預金口座を開設しておきSony Bank Walletで支払えば、そのまま外貨で決済ができます。

一般的にクレジットカードで外貨決済すると約1.6%の海外事務手数料がかかりますが、Sony Bank Walletなら支払い時に海外事務手数料がかかりません!(※為替手数料はかかります)

 

2.Sony Bank Wallet利用のメリット

  • 外貨預金をする際には為替手数料がかかるが、通貨によっては定期的に手数料無料のキャンペーンをやっているため、キャンペーン時に購入しておけば為替手数料実質0円が可能
  • 円高の時に外貨預金して円安の時に使えば為替差益分お得
  • 該当する通貨の外貨預金口座さえ開設しておけば、外貨預金が0円であっても円普通預金口座から必要分だけ自動で両替して支払える(大半のケースでクレカの海外事務手数料より為替手数料が安くなる)

 

私がT2でお茶を購入した時は1オーストラリアドル80円ほどだったので、2000円弱お得に買えたことになります✌️

 

3.実際に購入

f:id:dara_yome:20210503202605p:image

f:id:dara_yome:20210503202810j:image

 

購入後は2〜3週間で海の向こうから紅茶がやってきました!

しばらく楽しめそうです😘

 

f:id:dara_yome:20210503201939j:image

f:id:dara_yome:20210503203251j:image