だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

iHerbをSony Bank Walletで決済してみた

こんにちは、だらよめです。

最近寝る前にハーブティーを飲むのにはまっており、特にトワイニングのレモン&ジンジャーがお気に入りです。

しかしスーパーでは10袋入りしか売っておらず、もっといっぱい入ったのはないのかな?と探してみたところ、iHerbで50袋入りが安く売っているのを発見!

海外サイトなのでもしかして外貨決済もできるのでは?と思いやってみたらできたので、今回はその話を書いてみようと思います。

 

 

サービス紹介

iHerb

アメリカに本拠地を置くオーガニック・自然の視点でセレクトされた通販サイトです。発送はアメリカからになるので個人輸入扱いになりますが、サイトも日本語対応・日本円で支払い可能なので、普通の通販サイトで購入するのと大差なく購入できます。

Sony Bank Wallet

ソニー銀行の外貨対応デビットカードです。

聞き覚えがあるな?という方、記憶力がいいですね!以前T2の紅茶をオーストラリアから個人輸入した際にも紹介しています。(お茶ばっかり買ってるのがバレちゃう・・・)

過去記事の再掲になりますが、Sony Bank Walletの外貨支払いのメリットは下記です。

  • 外貨預金をする際には為替手数料がかかるが、通貨によっては定期的に手数料無料のキャンペーンをやっているため、キャンペーン時に購入しておけば為替手数料実質0円が可能
  • 円高の時に外貨預金して円安の時に使えば為替差益分お得
  • 該当する通貨の外貨預金口座さえ開設しておけば、外貨預金が0円であっても円普通預金口座から必要分だけ自動で両替して支払える(大半のケースでクレカの海外事務手数料より為替手数料が安くなる)
Sony Bank Walletで海外通販 - だらよめのダラダイアリー

今回のiHerbに関しては円決済が可能なため為替手数料のメリットはありませんが、定期的に購入する場合は円高の時にドルやユーロを買っておけばお得かと思います!

 

実際に買ってみた

注文画面でドル払いに変更

パソコンで買ったのでパソコンの画面のキャプチャになります。

f:id:dara_yome:20211002144735p:plain

送料の見積もりの欄の、目的地:日本 の横の「変更」ボタンを押すと、通貨を選ぶことができます。

日本円、USD、ユーロから選ぶことができるので、今回はUSDを選択。他の項目はそのままです。

そして決済画面でクレカと同様、Sony Bank Walletのカード番号を入力して決済するのみ。

f:id:dara_yome:20211002145130p:image

決済した瞬間にスマホアプリ側に通知が来ました。

そして注文から約1週間弱でアメリカから無事小包が届きました。T2の時は3週間近くかかったのに早っ!!

業者お任せにしたところ、配達してくれたのは佐川急便でした。

f:id:dara_yome:20211002145435j:image

 

今回は注文金額が少なかったため、100円ちょっとしか得していませんが(笑)、いっぱい買う人にはSony Bank Walletおすすめですよ!という話でした。