だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

首のEMS買ってみた

こんにちは、だらよめです。

相変わらずおうち時間長め、かつ残業も多め・・・

首と肩こりがつらああい!!

1ヶ月に1回ラフィネに行かないと身体がもたなくなってきました。

半年くらい前にいろいろ対策を打った記事を書きましたが、TwitterのフォロワーさんにEMS機器をおすすめしてもらい、購入してみたのでレポしてみたいと思います。

 

 

買ったもの

NECK RELAX 1S

肩も首も両方一気にできるやつです。

楽天で頻繁にクーポンが出ているため、私は1万円で購入しました。

使い方

EMSの機器にもいろいろあり、安価なものはパッドが消耗品だったりします。

これは消耗品ではなく電極に当てる皮膚を濡らして使うタイプなので、壊れるまで追加出費なし・清潔なのがうれしいです。

機能

3段階の温熱モードと20段階の電流レベルが選べます。

 

つけてみる

後ろから見た姿

デジカメのスマホリモコン機能ってこういう時に使うんですね。

拡大して毛穴とかムダ毛とか見るの厳禁でお願いしますね。

f:id:dara_yome:20220321184441j:plain

横から見た姿

私がストレートネックすぎるのかもしれないけど、背中側の電極が浮いてしまう。。。

f:id:dara_yome:20220321184506j:plain

 

使用感

慣れるまでくすぐったい

最初はめちゃくちゃくすぐったくて温熱モードだけ使用していましたが、慣れてくると電流が気持ちよくなります。

強さレベル10くらいがちょうどいい?

強さレベルは20まで設定できますが、10くらいがちょうどいいかな~といった感じです。ただ電極や皮膚の塗らし具合によって同じレベルでもだいぶ変わるので、その時々といった感じです。

使用後は確かに筋肉の緊張がほぐれてラクになる感じがして快適です!!

背中側の電極が浮くのが難点

私がストレートネックだからかもしれませんが、良い感じのポジショニングにしないと背中側の電極が浮いてしまい、効果半減・・・難しい・・・

ただバチっと決まったときの気持ちよさはとても良いです!

おまけ:我が家での保管方法

かわいい。

f:id:dara_yome:20220321185618j:plain