だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

ココスの朝食バイキング行ってきた

こんにちは、だらよめです。

 

先日、噂の「ココスの朝食バイキング」に行ってきました。

朝食バイキングって旅行したときのお楽しみ!って感じですよね。ただ別に旅行自体がすでに楽しみであり、そんなにお楽しみ同時多発みたいな感じじゃなくて・・・なんというか・・・朝食バイキングだけ楽しみたい!みたいな気持ちになることあるじゃないですか。私はあります。

そんなニーズを1000円でおつりがくる値段で楽しめるのがファミレスのココスです。

 

 

ココスの朝食バイキング

店舗限定&土日祝実施が多い

すべてのお店が朝食バイキングを実施しているわけではなく、店舗限定のようです。

また、平日実施しているお店はほぼわずかであり、実施しているお店のほとんどは土日祝限定です。

時間制限

最初にお会計を済ませたあと、入店から90分間のバイキングとなります。朝なので十分すぎる。

だいたいどこのお店も10:00受付終了、受付終了の30分後まで料理が提供されます。

なので最初から最後まで味わいたければ9時くらいまでに行くのがベストです。

 

料理の感想

カフェ系の飲み物が充実

食べに来ているのに何を言っているのか・・・と思われるかもしれませんが、飲み物(ドリンクバー)がとても充実しています。

豆から挽くコーヒーはもはやどこでも定番ですが、カフェオレ・カフェラテ・キャラメルラテ等もマシンから入れて飲めます。

お茶も10種類以上あり、特にコーヒー系の飲み物やお茶が好きな方はおすすめだと思いました。

f:id:dara_yome:20221002222052j:image

自分で焼くワッフルが美味しい

料理のコーナーにワッフル生地とワッフルメーカーがあり、自分で生地を流し入れてワッフルを作ることができます。

これが美味しい!3枚くらい食べました。生地はこの日はプレーンとココアでしたが、フォロワーさんが抹茶のワッフルをツイートしているのを見たので何種類かあるみたいですね。

f:id:dara_yome:20221002222059j:image

カレーも美味しかった

写真ないですがカレーも美味しかったです。

あとは・・・ファミレスです。笑

 

感想

意外と夫婦2人組が多かった

子連れが多いと思いきや、意外と夫婦2人組が多かったです。飲み物が充実しているから?

ワッフルと飲み物を楽しむモーニングとしては◎

店舗によりけりと思いますが、やはりバイキング専業ではないので温める機械が足りないのか、スパゲティが完全に冷めていたり食べ物についてはモノによるなあ・・・と思いました。

が、ワッフルをいっぱい食べてカフェ系の飲み物を存分に楽しむにはいいなと思いました。またワッフル食べるために行きたいです!