だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

やりたいことはTimeTreeのメモ機能で!

こんにちは、だらよめです。

 

行楽の秋!やりたいこといっぱいありますよね。

「なんとなく外に出たい!けどどこ行こう?」となった時や「○○行きたいな」とふと思ったときの覚え書きとして、我が家ではTimeTreeのメモ機能にどしどし記入していっています。

 

 

TimeTree

スケジュールアプリはいろいろあるのですが、今やなぜTimeTreeにしたかは思い出せません・・・共有できるから?

シンプルで使いやすいのが好きです。

TimeTree [タイムツリー]

TimeTree [タイムツリー]

  • TimeTree, Inc.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

やりたいことをメモしていく

基本画面はこんな感じ。我が家では個人の予定と共通の予定で色分けしています。病院ばっかりだな。

f:id:dara_yome:20221030181848p:image

下の方にメモ機能があるのですが、そのメモを開くとこんな画面が出てきます。

ヒントには「買い物や持ち物の準備を・・・」と出ていますが、我が家ではやりたいことをひたすらに書き連ねています。転職したいとかもある。笑

このメモを開いてそのまま日付を入れれば予定にもなります!

f:id:dara_yome:20221030181856p:image

 

というわけで千成亭のランチが食べたいけど、京都が混む間は高速が混むので滋賀には行けず、他の予定から消化していこうと思います!