だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

九州ドライベジが便利!

こんにちは、だらよめです。

楽天ユーザーなのでお買い物マラソンやスーパーセールは毎回チェックしているのですが、「マラソンやセールのたびによく見るけど実際どうなの?」という商品について家計を張って(?)レポする第1弾です。

今回は「九州ドライベジ」についてです。

我が家ではわかめが入っていない洋風バージョンを購入しました。

 

 

使ってみた

調理方法

お湯で戻すだけです!めちゃ簡単!

常温保存できるしかさばらないのがとても良いです。

カップ麺に入っている野菜の美味しいバージョンと思ってください。食感はやはりお湯で戻しているので弾力があり、炒め物とかに使うのはちょっと違うかな・・・。

 

我が家での活用方法

カップスープに入れる

これまた楽天お買い物マラソンでよく見る「淡路島たまねぎスープ」と一緒にマグカップに入れ、お湯を注いで1品完成!という形で使うことが多いです。

そりゃ生野菜に比べたらいろいろと劣る部分はあるかもしれませんが、汁物1品足したいけど作るの面倒だなとか、一人暮らしでコンロが1口しかないけど汁物がちょっと作りたいみたいな時に重宝しそうだなと思いました。

f:id:dara_yome:20220503142055j:image

カップ麺に入れる

美味しいけどちょっと罪悪感のあるカップ麺。ここにドライベジを投入すれば野菜マシマシになってカロリーゼロ!とはいきませんが罪悪感は薄れる気がします。

手前に入っている細長い乾燥野菜がドライベジです。

f:id:dara_yome:20220503134821j:image

カレーヌードルのアフターが下のような感じ。ドライベジの分、気持ちお湯多めでも良いかも。
f:id:dara_yome:20220503134824j:image

 

というわけで汁物にちょっと入れるに重宝しそうだなと思い、なくなったらまたリピしようと思います!