だらよめのダラダイアリー

ダラ嫁のダラダラ主婦生活。仕事はしてます。

ダラだけど家でパン焼いてみた

こんにちは、だらよめです🤤

今回は先日つぶやいた、以前より定番化している冷凍パンについて書いていこうと思います!

 

 

パンを焼くに至るきっかけ

焼きたてのパンが食べたい!

焼きたてのパン、美味しいですよね。ただパン屋さんから持って帰ってくる頃にはもう冷めてしまって焼きたてじゃないんですよね。

材料を揃えるのが面倒

となると、焼きたてのパンが食べたいから家で焼こう!という発想になるのですが、我が家にはホームベーカリーはありません。

オーブンやホットクックで焼けるといっても、強力粉とかベーキングパウダーとか揃えるの面倒だし、ダラだから生地を寝かすとか多分無理。

焼くだけのパン

そんな時、解凍して焼くだけのパンを発見!!

これなら休日焼きたてのパンが食べたくなった時でも家から1歩も出ずにパンが焼けます。実際注文してみて美味しかったので何度もリピートしています。

 

冷凍パン焼いてみた

今回焼いたのはこれ

特にパンオレザン(レーズンデニッシュロール)が美味しいです!!ミニサイズなのがかわいい。

解凍と予熱

f:id:dara_yome:20210801225857j:image

予熱をしている間に解凍します。

本来は室温で30分ほど自然解凍ですが、夏なので直射日光に当ててます。冬はこのまま浴室に持っていき、浴室乾燥の暖房で解凍します。多分本来はダメだけど、予熱の間に解凍したいので荒技✌️

オーブンで焼く

f:id:dara_yome:20210801225905j:image

f:id:dara_yome:20210801225952j:image

予熱が終わったらオーブンで焼きます。

焼きたてのパン出来上がり!

f:id:dara_yome:20210801230004j:image

f:id:dara_yome:20210801230008j:image

焼きたてほっかほかのパンがおうちで食べられます!最高〜!

 

以上、普段の朝食はごはん派のだらよめでした。